. . .

✅AI予想印

予想印・馬名
◎[3]🐴ピースワンパラディ△14.023.6
◯[9]🐴アイスストーム---6.522.2
▲[8]🐴サトノガーネット3.021.0
△[1]🐴インビジブルレイズ6.020.0
△[2]🐴アイスバブルB4.020.0
△[14]🐴カデナ△3---6.018.95
△[17]🐴ブラヴァス△12.018.7
ス:スピード、血:血統、追:最終追切、点:各項目を合算した総合評価点(30点満点)

💬予想印コメント

◎本命:🐴[3]ピースワンパラディ

今の新潟は露骨なまでに外枠有利な傾向になっているが、AIの本命は[3]ピーズワンパラディ。前走のエプソムカップは不良馬場に泣かされ自身のポテンシャルは全く生かせなかったしノーカウントで良い。デビューから左回りばかりを徹底的に使われており、ここは狙ってきたレースと言っても良いだろう。末脚もあり、今の新潟にマッチしそうだ。内枠から外に出していく立ち回りができれば。

◯対抗:🐴[9]アイスストーム

あまり人気になっていないがテン評価1位で、スピード評価も上位。枠的にも中枠だし良いポジションを取りやすいと想定する。この馬も不良馬場に泣いたエプソムカップ経由で前走はノーカウントにできる存在。

▲3番手:🐴[8]サトノガーネット

前走の小倉記念ではAIの本命だったが惜しくも2着。後方一気の競馬で見事馬券にはなった。今の新潟は後方一気は流石に厳しく、4角10番手以内の位置が求められそうだが、末脚があり新潟の適正はありそうだ。1着ならサマー2000チャンピオン、それを狙ってきているならば、こちらも狙いたい。

⚠️推しづらい(危険な人気馬)

🐴[11]ワーケア

ハーツクライ産駒自体この新潟芝2000の成績はあまり良くないが、特に3歳牡馬[0-0-0-14]では買いとは言えない。鞍上人気、唯一の3歳馬ということで斤量も軽い点から上位人気していると想像するが日本ダービーでも思ったような結果が出ず、3歳牡馬でここを勝ったブラストワンピースとは状況が違う。

💣1発あるぞ!(期待の穴馬)

🐴[10]ウインガナドル

単騎逃げ濃厚という見解が多いと思うが、番手でも十分競馬ができる馬。馬場的には先行押し切りは難しいだろうが、うまく自身のペースで勝負ができればそのしぶとさは本物。過去にも新潟記念に挑戦しており、前走も新潟のOPレース。この人気なら積極的に買っていきたい。