. . .

関屋記念(G3)

◎ 16 グルーヴィット
○ 17 サトノアーサー
▲ 10 ミラアイトーン
☆ 1 プリモシーン
△ 12 エントシャイデン
△ 7 ジャンダルム
△ 18 トロワゼトワル
注 4 メイショウグロッケ

AIの本命は16グルーヴィット。スピード評価も高く、調教タイムも優秀。
カナロア産駒だし血統背景的にもあまり問題はなさそう。距離延長という点が気になるのみか。

対抗以下で面白いのは10ミラアイトーン、7ジャンダルム、4メイショウグロッケの3頭。
ミラアイトーンはスピード血統でずっと短距離を使われていたがマイルにも適正がありそう。
ジャンダルムは気性面にやや難があるタイプだが、京成杯AHでも2着と好走しているし馬具が噛み合えばなお良いだろう。
メイショウグロッケは血統背景と調教タイムから推奨。メイショウサムソン産駒の複勝率の高さから。


小倉記念(G3)

◎ 5 サトノガーネット
○ 14 ランブリングアレー
▲ 11 サトノルークス
☆ 9 タニノフランケル
△ 13 ロードクエスト
△ 7 アメリカズカップ
注 4 アウトライアーズ

AIの本命は5サトノガーネット。脚質的に後方一気タイプなので届かない可能性も十分あるがこの枠なら良い位置で立ち回りが効きそう。
対抗の14ランブリングアレーは今の小倉に1番マッチしていそうなタイプ。こちらは枠で評価を下げた。

4番手以下の馬は穴目中心で、復調気配のタニノフランケル、スピード評価が高いロードクエスト、
先行力光そうなアメリカズカップ、小回り適正で面白い存在のアウトライアーズまでを馬券に加えたい。
夏は牝馬という格言の通り牝馬も買いたいが、ハンデ戦とはいえ軽斤量の牝馬、ここはあえて嫌う。


✅AI予想印

 
予想印・馬名 ス 血 追 点
ス:スピード、血:血統、追:最終追切、点:各項目を合算した総合評価点(30点満点)

💬予想印コメント

◎本命:🐴 

 

◯対抗:🐴 

 

▲3番手:🐴 

 

⚠️推しづらい(危険な人気馬)

🐴 

💣1発あるぞ!(期待の穴馬)

🐴