. . .

✅AI予想印

予想印・馬名 ス 血 追 点
◎ [8]🐴マイラプソディ ▲ ◯ 7.5 25.85
◯ [4]🐴シングンバズーカ △1 ▲ 8.5 25.2
▲ [7]🐴フィリオアレグロ ◎ ◎ 5.0 25.0
△ [2]🐴ビターエンダー ◯ ☆ 6.5 24.8

ス:スピード、血:血統、追:最終追切、点:各項目を合算した総合評価点(30点満点)


💬予想印コメント

AIの本命は[8]マイラプソディ。
3連勝で勢いに乗っている点、早い上がりを使える点を評価。
言うまでもなく現状このクラスではおそらく最上位の馬だろう。
話はまだ早いがクラシックでコントレイル、サリオスとの直接対決が楽しみな1頭だ。

対抗は意外にも[4]シングンバズーカ。
未勝利を抜け出すのに5戦かかった苦労人だが、今回調教の内容が抜群。
デビューしてから一貫してマイル戦を使われている点は高評価。
この馬自身、早い上がりが使えるタイプではないが
少しでも馬場が渋ればチャンスはありそうだ。

3番手には[7]フィリオアレグロ。
本命、対抗とは逆にこちらは1戦1勝馬で不安は残るものの
新馬戦の相手がその後軒並み未勝利戦を勝ち上がったあたり、
かなりレベルの高い新馬戦だったことが伺える。
指数はスピード、血統、共に◎でAI評価も良く何事も無ければ馬券になると思える。

最後の1頭は[2]ビターエンダー。
京成杯では惜しくも4着だったものの、今回はスピード指数2位評価。
前走からの距離短縮、調教内容も良好で馬券には抑えたい1頭だ。


💡レースポイント

・3歳クラシック戦線を賑やかす有力馬が集まるレース
・父サンデー系がやはり好走傾向。
・上がりの早い馬>総合力の高い馬


⚠️推すのが怖い…(危険な人気馬)

なし


💣1発あるぞ!(期待の穴馬)

なし